臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

天光寺ブログ

ブッダの教えは、本当に大切なものはなんだろう?と改めて気付きを与えてくれます。

そんな普遍的なものだからこそ、ブッタは世界的に人気があると思います。

今から約2500年前にインドで誕生した仏教。
その教えは世界に広がり、日本にも深く広がり浸透しています。しかし私達は日常生活で仏教に触れる機会は少ないかと思います。本講座では、仏教は何を目指し、何を伝えてようとしているのか?を中心にお伝えしたいと思います。講座の中では仏教の全体が把握出来るように概要をお伝えし、修行体験「読経、写経、写仏」を体験していきます。

天光寺の仏教講座     天光寺の仏教講座

伝統的な修行である“写経”を体験して頂く事で、知識としての理解だけでなく、体を通した体感、納得感があり、より仏教を身近に感じられる事と思います。(本講座では、ふだん着で形にこだわらず、椅子に腰掛けた楽な姿勢で体験していただきます)手軽な仏教の写経は、日常生活でこそ活きる大切なスキルです。
是非気軽な気持ちでご参加下さい。

本当に大切なものは何か?

こころがアラワレル写経の時間