臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

元夫は些細なことで感情的になり私に当たり散らすことが多く、継続的に殴る蹴るなどのDVを受けていました。ある時ふとしたことで夫が不倫していることが分かりました。精神的肉体的な辛さから離婚したまではよかったのですが、無気力で生きる力が出ず、経済的不安も重なり追い詰められ死ぬことばかり考えてしまいます。今までも人づきあいが苦手で、親戚や兄弟ともうまく関われず連絡を絶っており頼れる人もいません。転職してはパワハラにあい、関わりの浅い人からもいきなり罵倒されたりすることがありました。身体的には摂食障害、常に寒く震えが止まらなくなる、涙が出ない、汗が出ないなどの症状があり、精神科で治療を行っていますが効果が見られず、このままでは働くこともできません。何か霊的なものが憑いているのか知りたくて、ネットで調べ天光寺を訪ねました。

初めにお寺の住職とお話をし、今までの辛いことなどを聞いていただきました。その後、仏像が並んでいるお部屋に案内されました。少し暗くて恐ろしい感じもしました。お祓いが始まりお経の声や音も少し怖い感じで、本格的なお祓いが始まると手が震えるような感覚がありました。一通り終わると身体のバランスを整えてくれ、整体のような感じもしました。背中を押され声、息を出すように言われましたがなかなか発することができません。しかし、立ち上がって歩いてみると楽になり、体が温かく感じられました。今まで常に寒気があったのにです! 邪気を出すことで体の気の流れがよくなるそうです。その後、CDの音楽を聴きながらヒーリングをしてもらうと、今まで感情を抑えて生きてきたことに気づきました。涙は出ませんが胸が苦しく熱くなりました。終わった後の住職からのお話によると、酷い霊障というわけではないが霊に惑わされやすく、心にマイナスの感情を抱え持つことで霊が入り込んでしまう様です。帰りに自分を変える、心の問題を解決するためのご指導をいただきました。

今後自分を立て直すためにヒーリングを勉強していきたいと思います。