臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

今まで特に何事もなく過ごしていたのですが、昨年夏ごろから急に怒り出したり、暴力的になったり、感情が安定しない自分自身に戸惑っています。理性ではわかっているのですが、両親や友達の些細な言葉に過敏に反応してしまい、怒り、イライラが爆発し物に当たったりします。精神科の受診も考えましたが、薬の副作用等が怖いので漢方を試してみましたが効果を感じられませんでした。今のところ職場ではどうにかコントロールできていますが、このままではエスカレートしそうで怖くなりました。霊的な影響もあるのかと思い悩み、ネットで検索し天光寺除霊を見つけました。動画など見て霊の影響の凄さを感じました。HPから問い合わせをするとすぐにお寺よりお電話をいただきました。丁寧に状況を聞いてくれ、料金についてもわかりやすかったです。バイトの私には正直高い金額でしたが、このまま不安な状況から抜け出せないと思うとお願いするしかないと思い申し込みしました。

当日は不安だったのですが周りに知られたくなく一人で行きました。最初に住職とお話しし、その後お祓いの部屋に入り、合掌してお経のようなCDを聞きました。次第に胸のあたりが苦しくなり頭痛がしてきました。その後本格的なお経が続き、さらに太鼓などの音が鳴るともっと頭が痛くなりました。やはり何か憑いているようでそれが苦しんでいるような感覚がありました。その後身体からその憑き物を出してくれていた様です。頭と胸のあたりのモヤモヤがすっきりした感じがしました。

その後は別のお坊さんがヒーリングをしてくれました。優しい音楽はすっきりした私の頭と心にすーっと入ってくる様でした。身体のつぼでしょうか、手を当ててくださると温かくなっていくのを感じました。自然と穏やかな気持ちになり心が落ち着くのを感じ、本来の自分に戻れた感覚がありました。

すべて終わった後でもう一度住職とお話ししました。いつだったか立ち寄った神社にお参りした時に、邪霊のようなものが憑いていたことが分かりました。その頃は仕事や人間関係もうまくいっておらず、不満を我慢して、心の中は悪い思いで一杯でした。そのような状態は霊にとっては格好の餌になるようです。

「心の持ち方」のご指導を頂き、生活の在り方や日々の習慣を見直すきっかけとなり大切なことを教えていただきました。ありがとうございました。