臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

小さい会社を経営しており、自宅がオフィスになっています。娘がおり、リビングの隅っこに人が見えると言うのです。最初、半年ほど前に言ったのですが、気のせいだろうと思って、その時は本気にしていませんでした。しかし、今月に入り、娘がしきりに見える、怖いと何度も言うので、本気にしていなかった私と妻も怖くなってきました。子供の方が直感や霊感は強いと言われていますので。私たちが見ても何も見えないのですが、じっと目を凝らしていると壁に影のようなものが浮かんでいるようにも見えてきます。妻は、今のマンションに住んでから、金縛りによくあうようになったと言っていました。気味が悪いので、天光寺に電話して相談したところ、各部屋の写真を撮ってくるように言われました。その他にも気になることを相談しました。本当は、部屋を除霊してもらいたかったのですが、マンションで、周りの目が気になるので妻が嫌がっており、結局、家族3人で天光寺に伺うことにしました。

写真を見てもらいましたが部屋には大きな問題はないとのことでしたのでひとまず安心しました。何か問題があるようなら、家に安心して戻れないですから。そのまま除霊お祓いを受けた方がよいとのことでしたので、3人で横並びに座ってお経を聴いていると、隣に座っていた妻が動いている気配がしたので目を開けると、両手を組んだまま激しく上下に動かしていました。意図的に動いているようには見えなかったので、すごくショックでした。人がこういう風になるのは初めて見ました。どうやら除霊お祓いをしてくれた住職の話を聞くと、私と娘は問題がないようで、妻のみ除霊を続けて受けることになりました。相談室で、住職が3人に手をかざすと、妻が大きく動き、娘は少し動き、私は全く反応しなかったのですが、どうやら妻が一番敏感だったようです。仏壇の前に座布団を何個も敷き、お経の間、妻は座ったまま、ゆらゆらゆれたり、横に倒れそうになったり、全く別人格のようでした。住職が言うには、神気持ちというのだそうです。娘にもその気が少しあるとのことでした。除霊お祓いが終わると、妻は正気に戻り、普通に話しました。住職からは、その後、妻は、神受けをした方がよいと勧められました。神様を人に降ろす儀式だそうで、それをやると強くなれるとのことでした。除霊お祓いよりもっと高度な儀式で、値段もある程度張るので、すぐには決められないので、妻の様子を見ることにしました。金縛りは相変わらずでした。妻に聞くと、やはり受けてみたいと言うので神受けをすることにしました。来月受けに行きました際にはどうぞよろしくお願いします。