臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

昔から霊障に悩まされていました。地元で有名な霊能者や、少し離れた県の霊能者などに除霊をしてもらいましたが、効果があまり感じられませんでした。ご先祖様の影響かと思って、青森のいたこのところに行きましたが、手に負えないと言われ、東京の天光寺を紹介してもらいました。東京に出てくるのは20年ぶりで、立川に前泊しました。ホテルで寝ている間も霊に襲われていました。霊というのは、近所の子供の霊や動物の霊、飼っている動物にあげた餌の霊、粗末にした食べ物の霊です。特に、食べ物や動物の餌からは強い恨みを感じます。あとは、買い物依存が治りません。さらには、私は派遣社員をしているのですが、首にしようとしている霊がいました。いたこの方では手に負えないというのも分かるような気がしました。とにかく、そんなこんなで生活がボロボロになっていました。わらにもすがる思いで、天光寺に行きました。東京都の檜原村と聞いて、どんな所だろうと思っていましたが、東京とは思えないかなりの田舎でした。観光地になっているようでした。駅からバスで40分位かかり、山奥でした。観光客は、自然を楽しんでいるのでしょうが私はそんな状態ではありません。そんな私自身が嫌になっていました。

最初は部屋で頭を丸めたお坊さんに話を聞いてもらいました。後から聞いたところによると、その人がお寺の住職だったようです。お坊さんは、あなたは除霊を受けた方がよいと言っていましたので、私の霊障がすぐに見えたのでしょう。それを聞いて少し安堵しました。この人はちゃんと分かる人なんだなと。今まで聞いたことのないお経を座って聞きました。うとうとし始めた後のことはあまり覚えていないのですが、とにかく感情が沸き起こって来て泣いていたのだと思います。太鼓の音、お経の音、鐘の音が鳴り響き始めると、何かに操られていたのではないかと思う位、体が激しく動いた(後から聞いたところ、のたうち回っていたということでした)と感じていました。その間中、私の奥深くに入っていた霊達が苦しんでいたのだと思います。音が止み、お坊さんが私を立たせて、耳元で何かを言い、首を伸ばすと、何かがすっと抜けた気がしました。うつ伏せになってお尻の方から首に向かって押していくと、口の中から霊気のようなものがぽっと出て行きました。

ここまで効果を感じた除霊は初めてでした。遠くから訪ねた甲斐がありました。終わった後、お坊さんに、神経質でこだわりが強い人は霊障になりやすいと聞き、これからはあまり細かいことは気にせず生きてゆこうと思いました。とてもやさしいお坊さんでした。お弟子さんもいい人達でした。