臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

私は白血病でもないのに、5年前から髪の毛が抜け始め、布団の枕カバーに沢山ついたり、ドライヤーで髪の毛を乾かしてるときに、ボロボロと抜けて、床一面が抜け毛だらけになっていました。髪の毛の抜ける本数が日に日に多くなっていき、天光寺に来る直前には、頭皮が髪の毛の間から見える状態にまでなってしまいました。皮脂の分泌が多いので、それのケアはちゃんとしていました。食生活も気を付けていましたので、何が原因なのだろうと思ってクリニックに行っていましたが、薬を飲んでも一向によくなりませんでした。

ご先祖様の因縁とか、何かを知らせようとしているのか、それとも誰かに恨まれているのかなどと思いはめぐるのですが、あれこれ考えていても堂々巡りで正解は分かりません。そこで霊能者に見てもらうと思って、ネットで探しました。霊能者を選ぶときに思ったのが、何かのせいだと分かるだけでは何にも解決しないので、それを解決できるところを探しました。ちゃんとした宗教をやっているところで、真言宗で除霊を本格的にやっていそうな天光寺にすることにしました。ここでは、除霊だけではなく、歩けなかった老婆が歩けるようになった動画があり、肉体的な問題も得意なのかなと思ったからです。

実際に会って相談内容を話したところ、仕事や彼氏のことで色々気にしすぎている、神経質でこだわりが強いのではないか?と指摘されました。除霊はやったほうがよいと勧められたので除霊を受けました。話している感じでは、どうも髪の毛が抜けるのは悪い霊とかの仕業ではないようでしたが、歩けなかった老婆の動画や、天光寺でやっている密教ヒーリングで体調不良が治ることを読んでいたので。最初にCDに録音されているお経のような歌を聴きました。何を言っているのかさっぱり分かりませんでしたが、随分と頭の中に響く音で、聴いているのが辛かったです。次にお坊さんがお経を唱えてくれました。私は祭壇の前に座って手を合わせて聴いているだけなのですが、その間、私の頭の後ろの方から何かがヒューッと離れていくのを感じました。最後に密教ヒーリングをしてもらったのですが、これの最中はもっと凄くて、頭だけでなく、腕やお腹、肩の中に、何か重たいぶよぶよしたものがあったのが、足の方に流れて行くのを感じました。ぶよぶよしたものは、感じるまではそこにあるとは気づいていませんでしたが、動くと気づきました。特に、頭の中に、シャボン玉位の大小さまざまな丸い球状のぶよぶよが入っていて、それが全部はっきりと頭の外に出ていくのを感じたことです。なんでこんなものが入っていたのだろうと思うと、人からもらった恨みとかが体内に残っていたのかもしれません。普段運動もしないので、そういうのがずっと折り重なるようにたまっていたのかもしれません。やはり天光寺にしてよかったと思いました。除霊は2時間くらいかけてやってもらうことができました。15万円は高いですが、ここまで丁寧にやってくれるなら、何回も通うのではなく、1回で確実に済むのならよいと思います。時間があれば密教ヒーリングを教えてもらいたいと思っています。