臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

二か月ほど前から度々体が震えたり、気を失ってしまったりしており病院へ行っても原因が分からなかったため、天光寺さんに相談させていただきました。

来る途中は何もなかったのですが、お寺に近づくと体が震えだしお寺の方に手伝っていただきながら入りました。ご住職様とお話をした後、仏さまのいらっしゃる部屋に連れて行っていただくとさらに体が震えてしまい、ひとりでは立つこともできなくなってしまいました。

お祓いが始まり、お経が始まると自然と涙が出てきて震えも止まりませんでした。途中から急に体の震えが激しくなり自分では動かしていなくても勝手に動いてしまうという印象でした。しかしだんだん治まっていくと今度は体が温かくなり、頭から何かが抜けるような不思議な感覚を覚えました。気が付くと体の力が抜けていき、震えも止まっていました。ご住職様に体のバランスを整えていただいた後、立ってみるといつも以上に体が軽くなり、とてもすっきりしました。お話によると成仏しきれなかった霊が憑いていてお経中の涙は仏さまに対しての訴えだったようです。私はあまり霊的なものを信じ切れていませんでしたが、実際に自分の身になってみると考え方が変わりました。

天光寺のご住職様をはじめとする僧侶の皆様方、この度は除霊していただきありがとうございました。