臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

その節は大変お世話になりました。3年ほど前、娘が霊に憑依され住職に助けて頂きました。今思えば命を持っていかれても、不思議ではありませんでした。住職様には感謝しております。ありがとうございます。お祓いをしてもらった後、娘としばらくの間天光寺で体験修行を行いました。

親戚や友人にも正直に話せないほどお祓いの状況もひどく家族そろって泣いていました。そんな命にかかわるような状況でも懇意に対応してくださって感謝しております。娘が霊的に敏感な体質なようで、住職に勧められて3週間体験修行を行いました。

天光寺に対してインターネットに誹謗中傷、偏見の書き込みがありましたが、書かれている内容を寺の中で実際に見たのか?話を直接聞いたのか?疑問です。だって実際にお寺に来て見ればそれが嘘だということがわかります。タバコを吸いながら料理をする、キッチンが汚い、とありますが、住職をはじめ喫煙者は誰もいません、キッチンやお寺内もたばこのにおいなんて全くしません。それこそ住職は食事や掃除に関しては本当に厳しく、働く従業員さんもそこまでするかと言うほど掃除をしています。住職は複数の企業の経営者でチェーン展開した飲食店も経営していたということです。さらに料理研究家としての一面もありキッチンでタバコを吸うような不衛生なことや味が変わるようなことをするのは絶対あり得ません。実際に料理へのこだわりは強く、味付けは一切妥協していませんでした。次に修行は雑用ばっかりと書いている人がいましたが取り組み方次第かなと。仏教や経典を通じて生き方や物事のとらえ方などを指導してもらいました。さらにその知識を読経や滝行やお寺での様々なことをする中で体現するという意図があるといっていました。雑用というとらえ方も修行に来ているという意識がないからそういうのではと思います。また暴力についてもなかったです。ただ指導には熱が入るので、自身の怠慢などはすぐ見抜かれて相当厳しく言われますので、いい勉強になりました。