臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

元々小さい頃から霊感体質で、霊が見えたり、声が聞こえたり、身近な親戚で誰かがなくなる前に、影を見たりという体験をしておりました。特別何か悪さをされたりなどはなく、金縛りに時々あうくらいでした。子供たちも社会人となり、夫婦でゆっくりと過ごそうと思っていた矢先、父親が亡くなってしまい、その頃から体調を崩しがちとなりました。頭が重く、身体のあらゆるところの痛みがでるようになり、通院もして色々と検査も受けましたが、特に悪い所もなくストレスが原因だと済まされてしまいました。だんだんと症状が重くなり、起きるのもしんどくて食事もあまり摂りたくなく、家事もなかなかできなくなり、主人も子供たちにも大変心配をかけてしまいました。

ある日、子供がネットで色々と調べてくれて「天光寺というお寺がよく見てくれるみたいだから、行って見てもらおう」と考えてくれました。自分でもホームページを見てみると、納得させられる内容でした。電話を入れて予約を取ることができ、主人と娘と一緒に伺うことになりました。

お寺の中はとても神聖な空気感で、とても清潔感があり心が落ち着く感じでした。申し込み用紙などを書いて、初めに住職先生からお話、説明があり、それからお祓いをするお部屋へ移動しました。とても緊張しましたが、霊視が始まると悲しい気持ちが溢れ出すような感覚で、涙が止まらなくなりました。とても強い悪霊が憑いていたようで、私に攻撃をして、救いを求めて憑いてしまわれたようでした。先生のお経が始まり、とても苦しい感じがしたのを覚えています。私に憑いていた悪霊は、無事に浄霊していただき、安心しました。お祓い除霊が終わった後に、ヒーリングをやっていただき、とても不思議な温かい気を感じ、身体がとても楽になりました。

私の後にも、またお祓いのお客様が来られたようで、先生はお忙しそうでした。そんな中で私の予約を早い目に取って下さったので、感謝の気持ちが大きいです。家が少し遠いのですが、主人と一緒に時々訪れようと思います。ヒーリングを受けて、身体の調子を整える事が大事だそうです。主人も娘も安心してくれて、私も自分自身安心しました。

この度はありがとうございました。また今後ともよろしくお願い申し上げます。