臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

最近、新築一戸建を購入しました。長年の夢であり、実家にも近く非常に良い物件だと満足しており、引っ越しを楽しみにしておりました。ところが先日中学の同窓会で、ある友人からその土地について嫌なことを聞かされました。何十年も前のことだが、その土地の庭の大きな木で首吊り自殺があったというのです!そして私が購入する前に旧家に住んでいた方は土地を売り払ったらしく、現在に至っているようです。不動産屋さんに問い合わせても詳しいことは分からないと言われてしまいました。私自身は霊障のようなことはよく分からないのですが、今回のことを教えてくれた友人が非常に心配して、一刻も早く引っ越し前にお祓いを受けるべきだと勧めてくれました。どこにお祓いをお願いすべきか一緒に調べてくれ、天光寺さんに辿り着きました。地鎮祭などの神社のお祓いしか知らず、土地の事なので来ていただかないといけないかと思っていましたが、電話で相談すると家の写真と土地の土を持参するように言われ、そのようなことが出来るのかと驚きました。

お祓いの当日は友人も付き添ってくれ、無知の私としては心強かったです。最初に不思議な声のCDを聴きました。その後お経が始まり、銅鑼や太鼓の音が激しくなり、音に驚きました。私は特に何もなかったのですが、隣にいた友人の身体が揺れていたらしく、何なんだろうと不思議に思いました。友人自身も自分の反応に驚いていたようです。後から説明を受けましたが、友人は霊的なものを感じやすい霊媒体質というものらしいです。そして土地の霊障、エネルギーは住む人に大きく影響を与えるらしく、過去にも会社の倉庫のお祓いや、社員寮のお祓いなどもなさっているようでした。個人宅でも、誰もいないところで物音がしたり、電気やテレビが勝手についたり、パソコンにトラブルが生じたりするそうです。もっと酷いと住んでいる人の身体に関わり、頭痛、耳鳴り、精神不安定などその他深刻になると日常生活に支障が出てしまうそうなのです。それを聞いて、ぞっとしました。早くお祓いを受けて本当に良かったと思いました。心配して勧めてくれた友人に感謝です。その友人も“これは凄い”としきりに納得し、今度は付き添いではなく自分が申し込むと言っていました。

晴れやかな気持ちになって引っ越しを無事に終え、快適に過ごしています。ありがとうございました。