臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

3年ほど前に引っ越ししたアパートでだんだんと不可解な出来事が起こり始め、ずっと悩まされていました。明らかに感じる気配、黒い影、足音。深夜2時頃になると、耳元で女の人の吐息が聞こえ、金縛りに何度もあっていました。塩を盛ったり、お札を置いたり自分でできることは色々と試してみましたが、事はだんだんとひどくなる一方で、遂には自分の身体の不調をきたすようになりました。頭痛、倦怠感、幻聴幻覚の症状、仕事も休みがちとなり、精神科へ通院するようになりました。精神科では統合失調症と診断されてしまいました。もう自分の人生がなんだかよくわからない状態に陥り、誰にも会いたくない、消えてしまいたい、死にたい、という思いがだんだんと強くなってきました。そんな時に友達が必死で調べてくれて「天光寺というお寺がお祓いをしていて、病気も良くなった人がいっぱいいるみたいだよ!一度相談してみようよ!」と心配して言ってくれました。友達が横に付き添ってくれて思い切って連絡をしてみました。お祓いの担当の方に相談内容を聞いてもらうと、危険な状態なので早い目にお祓いを受けた方がいいと言われました。近日で空いている日に早速予約を入れさせてもらい、友達と一緒に伺いました。

山の奥まで車で走り、大きくて立派な建物が見えてきました。私は一人で歩くのもすぐ疲れてしまう状態だったので、友達が一緒に居てくれて助かりました。相談の内容を記入して誓約書などもきちんとあり、重要事項を読んで待っていました。どんな感じのことをするのかYouTubeでも拝見はしていましたが、いざ自分がしてもらうと思うとドキドキでした。お祓いをして下さるのは天光寺の住職さんでした。とても優しい方でした。住職さんに自宅の部屋の写真を持ってくるように言われていたので見ていただきました。もう今まで我慢していた暮らしから早く解放されたいと、すがる思いでいっぱいでした。

お祓いのお部屋に案内され、友達が見守ってくれている中、お祓いが始まりました。住職さんが前に座られ、お経のCDが流れ始めました。だんだんと身体が苦しくなってきて勝手に身体が動き出し悲しくなってきました。次に住職さんのお経を読む横に座り、お経と鐘の音、太鼓の音が重なり、そのあたりから自分の記憶が曖昧で、もがき苦しんだような感じで倒れてしまったようです。お祓いが終わったあと、身体の軽さと頭のすっきりとした感じが忘れられません。私には自殺された女性の霊がついていたそうです。身体がこんなに軽く感じたのが久しぶりです。住職さんに今後の生活についてもアドバイスもいただきました。

天光寺を探してきてくれた友達に感謝、お祓いをして助けて下さった住職さんに感謝です。病は気からではなく、霊からでした。本当にありがとうございました。