臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

私には幼稚園に通う娘がいます。ある時幼稚園の遠足に行った時に撮った写真が気持ち悪かったので相談しました。私は霊が見えるなど霊感が強いわけではありませんので、その時は特に変わったこともなかったように思いましたが、写真を見て驚きました。娘の体の脇に子供の手のような影が写っていたのです。白くぼやけていましたが、明らかに他の子供のものとは思えず、位置からして娘の手でもありません。最初はそのまま放っておこうと思いましたが、ちょうどその頃からおねしょをするようになったり、幼稚園でもお漏らしをしてしまいます。また服を着る時に着心地が悪く感じ出し、服を着るのを嫌がり出しました。そんなことから登園を渋るようになってきたのです。何か関係があるかも…と気になり出しました。こういった事に今まで関心もなかったので、お祓いといえば神社かお寺だと思い、インターネットで検索して見つけた天光寺というお寺に問い合わせしてみました。電話でお話しすると丁寧に教えて下さり、私の娘のように写真に写り込んだ場合なども対応してくれるそうでした。できれば娘を連れてきた方が良いとも言われ、長時間耐えられるか、お寺に迷惑が掛からないかなど心配がありましたが、今後何か大事になってもいけないので、頑張って連れていくことにしました。

お寺では修行のお坊さんたちも優しい感じだったので、娘も怖がることなく静かにしていられました。お祓いのお経や、太鼓が始まると少し怖かったようで顔を私の膝に伏せていました。それよりも驚いたのは、私の方が手が震えてきたのです。止めようと思っても勝手に動いてしまいます。最後にはヒーリングをしてもらいました。私の肩が軽くなり、背中や腰が楽になりました。娘の事ばかり気になっていたのですが、実は水子の影響だったようです。娘が生まれる前に授かった子がいたのですが、流産してしまったのです。その子の悲しみや寂しさが娘に影響を与えて、私に構ってもらいたかったようなのです。今の生活のことしか頭になく、昔のことですっかり気に留めてもいなかったのでハッとさせられました。どのような事情であれ、この世に生まれることが出来なかった魂が安心して天に上ることが出来るようお祈りしなさいと、住職に言われました。お祓いのお部屋の水子地蔵にもお線香をあげ、お祈りさせていただきました。

早い時期に天光寺に来ることが出来、本当に良かったです。私自身気づきがありましたし、娘もそれ以来元のような明るさを取り戻し元気に登園しています。これからも忘れることなく、折に触れお祈りしようと思います。ありがとうございました。