臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

私は昔から霊感が強く、金縛りにあったり、家の中で不審な物音や声が聞こえたり、人影が見えたりすることが度々ありました。最近はパソコンが壊れたり、スマホの調子が悪くなったり電子機器系にもトラブルが生じています。何度も霊能者や、ヒーラーに見ていただき少しは変化があるものの、今も3体の未成仏霊がいると言われました。その一人は幼児で戦争で親を亡くしその悲しみを癒せないでいるというのです。身体に直接悪さをするわけではないのですが、気味が悪く神経も参ってしまい、いい加減疲れてきましたので、何とかならないかといつもいろいろな除霊の方法を探してきました。ようやく、天光寺のホームページを見つけました。世の中いろいろな方がお祓いをしてくれますが、目に見えないので感じるしかなくホームページだけでは判断がつきにくいのが現状です。しかし天光寺さんのホームページには実際のお祓いの動画が掲載されており、驚くばかりでした。私以上に大変な方がたくさんあり、私もこんなことが起こるのかと半信半疑でしたが、これ以上の事が出来るところはないと感じ、お願いすることにしました。

事前の電話でのご相談で、家土地にも霊が憑いている様でしたので、出張していただくことも考えました。しかし出張の場合は料金が高額になるのでお寺に来た方がよいとの事で写真を持参することになりました。不安になりながらもお寺に着いてみると、大きな建物でお堂がいくつもありました。仏像や曼荼羅、迫力ある文字が書かれた掛け軸などくらくらする感じがありました。霊的現象の写真もありました。実際にお祓いのお部屋に案内され、空気が違うのを感じました。お経が始まると体の中に刺激を感じ、ピリピリ痛いような感じでした。その後さらに続くと、体を支えるのが辛く座っていられなくなりました。意識がふわっとしてそのあたりのことはよく覚えていません。誰かが支えてくれたように思います。

お祓いが終わると、住職が体を整えて、溜まっていた邪気を流してくれました。立って足を上げたり、歩くように言われそのようにしてみると背骨のあたりから腰にかけて血流が良くなって軽い感じがしました。抜けていった感じです。整体とは違った感覚で体験しないと分からないですが、確かに抜けた感覚なのです。今までのヒーラーさんのやることとは違って、密教寺院ならではの古くからある伝統的なお経やお祓いだけでなく、不思議な神語や気を降ろしてくる住職のパワーが感じられました。もともと霊的なものを感じやすいタイプなので、住職の手から出る気にも反応し、何もせずに立っていてもスーッと後ろに倒れそうになりました。これは何なんだろうと、興味がわきました。また気質的にも神経質なところがあり、人が気にしないことが気になります。そういった過敏な性格も邪気を引き寄せるそうで、家に霊を呼び寄せてしまったのかもしれません。それから三次元の世界と霊界などの次元の関わりや人間のエネルギー体の話もして下さいました。ますます興味がわき、霊に影響を受けないように自分を強化するため、密教ヒーリングを学んでいきたいと思いました。これからもよろしくお願いいたします。