臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

私は、3カ月前から夜間の託児所で働き始めたのですが、5歳の娘におかしなことが起こるようになりました。娘が寝ていると、同じ年頃の女の子が娘のベッドの枕元に座り込むと言うのです。娘は、毎晩その女の子と一言三言、会話をしてから寝るそうです。娘は、その女の子と気が合うらしく、来て!と想うと、その子が来てくれると言うのですが、私には何も見えません。まだ判断能力もない娘ですので、なにか変な霊がついてきたのではないかと思い、祈願、祈祷だけでなく、除霊、浄霊もやっている天光寺に頼もうと思いました。

娘と旦那を連れて行きました。相談をした後、霊視に入りました。お経のようなものが流れると座っていた私の体が勝手にうずくまって、なぜか悲しくなってしくしく泣き始めてしまいました。ご住職から私に、流産した子がいないか質問がありました。実は私は一度流産したことがありましたので、びっくりしました。その子が水子として私についていてるとのことでした。私の娘と旦那には何も起きませんでした。そのまま私だけ、祭壇の前に移動し、お経を住職があげていると、さらに苦しくなってしまい、見ていた二人の話を後で聞いたところ、赤ちゃんのように泣きながら頭を上下にふりつつ、合わせた手も上下に揺れていて、見ていて怖かったとのことでした。途中で、おじいちゃん、おばあちゃんの名前が出てきて、それからもう大丈夫よと私は言ったそうです。無我夢中でしたが、気づいたら、まるで赤ちゃんが泣き止んだかのように落ち着きました。娘の方は霊視をしたところ、心配ないので大丈夫とのことでしたので、安心しました。

家に帰り、家族で供養を後世、しっかり行っていこうという話をしました。ご住職から教えて頂いた内容をもとに、毎日自分なりの供養をしようと決めて実践しています。ご丁寧に教えて頂き、お導きを頂いたご住職へ心からの感謝をお伝えさせて頂きたいです。どうぞご住職、天光寺の皆様、お体にはご留意されてお過ごしください。天光寺皆様、益々のご健勝をお祈り致しております。有難うございました。