臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

私は建築士をしています。理系の人間なのですが、見えないことに興味があり、自分で本を読んだりして、瞑想やチャクラについてワークをやっていました。そのうち、不思議な事がよく起こるようになり、先日撮った動画には、光がないはずの所に、光が写り込んでいましたので、ネットで色々調べていたところ、除霊・お祓いを専門でやっているお寺、天光寺を見つけました。天光寺は、神受けの儀式というものがあり、龍神様との関係を知りたかった私は、天光寺に相談に行きました。自分の今生での役割や、今付き合っている彼女との将来等についても相談しました。

天光寺に着くと、思っていたよりも近代的な建物でした。中は3階になっていて、とても広かったです。いたるところに曼荼羅や仏様の絵、書の掛け軸があり、見ごたえがありました。相談室に通され、お弟子さん?がお茶を早速運んできてくれました。用紙が3枚あり、すべてに記入するように言われました。書いて待っていると、住職が現れました。思っていたことをすべて話したところ、自分の想念で作ってしまっているものがあるので気を付けて下さいと言われました。色々な知識を本や動画で知ったりすると、有りがちなようです。光が写り込んだ写真は、印刷して持っていきましたが、心霊写真などではないので大丈夫とのことで、安心しました。お祓い・除霊は最後の段階まで行きました。溜まっていた邪気が無くなって、身も心もすっきりしました。ヒーリングの最中、頭や手や足に手を当てられたのですが、そこから気が流れ込んでくるのを感じることができました。停滞していた気が流れ出て行って、その代わりに新鮮な気が充満したような感覚が起きました。自分もヒーリングが出来るようになれたらよいなとこの時思いました。住職は、昔から霊的なことを専門になさってきている方なので、これからはあまり本等で知識を詰め込むのはやめて、現実的なところにフォーカスして生活してゆこうと思います。変な方向に行かずに済み、本当に良かったです。有難うございました。