臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

除霊をしてもらいに天光寺に行きました。私はストレスが溜まると、本来の私ではない人格が出てきて、頭の中でしゃべります。頭の中だけでなく、リアルでもしゃべるので、友達からは、言ってることがこないだと違うとよく言われました。会社では、それが原因で上司から嫌われてしまい、居心地が悪くなっていました。このままでは、人間関係が悪化する一方でした。私のご先祖様に何か悪いことをした人がいるのかもしれないし、または過去に私が誰かを傷つけて、その恨みを買ってしまって生霊がついているのかもしれないし、とにかく、霊的なことは専門的にやっていて、見えないことですから信用できるところにお願いしたいと思いました。

天光寺は、仏像が沢山あり、その部屋はとても浄化されている感じがしました。除霊をしてもらった部屋には、大日如来があり、後光がとても綺麗に見えました。お寺の住職に霊視をしてもらったところ、ご先祖様でもなく、生霊でもなく、自分の想念で作ったものが、悪いものを引き寄せてしまっていたとのことでした。除霊の最中、体が硬直して、腕と手が獣のそれのような形になり、ウゥウーとうめき声が出てしまいました。私の意思とは別に動いてしまうのです。住職も大きな声で何かを言っていました。その後はあまり覚えていないのですが、私が仰向けになり、お腹や胸を押されたと思います。お経が終わると、私は静かになりました。さらに、椅子に座らされて、ヒーリングが始まりました。ヒーリングは、住職のお弟子さんらしき人がやってくれました。ヒーリングで私はどうなってしまうのだろうと不安で、力んでいましたが、穏やかな音楽がかかり、担当の人も優しく接してくれたので、力を抜いて受けることが出来ました。日頃、このような落ち着いた時間を持つことはしてこなかったので、今後、こういう時間を作った方がいいなと思いました。

すべてが終わると、何か大きなものが体からいなくなっているように感じました。何が入っていたのか質問しましたが、私が心配することのないよう、具体的に何が、ということは言っていませんでした。でもこの後、同じようにまた悪いものを引き寄せないようにするために、心の持ち方、信念が大事だというお話をしてもらいました。聞いたアドバイスのとおりに、日常を送りたいと思います。