臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

私は、最近、リアルではない人の声が頭の中で聞こえるようになりました。その人の声は様々なのですが、中には神様的な声がして、ああしなさい、というようなアドバイスをくれます。そのうち、普通の人の声で、私のことを褒めたり、けなしたりするのが聞こえるようになりました。最近それが煩わしくなり、一体声の主は誰なのだろうと思い、霊視ができるところを探していました。

それから、私は、昔からよく夢でお告げ的なものを見ます。ひとつは、私が大学生のとき、観音様が夢に出てきて、北海道に旅行に行くとよい、というものでした。実際に行ったところ、当時の彼氏に出会うことができました。その次は、夢で白い洋服を着た女性が、私に対して、息子さんは今亡くなりました、と告げてきました。私は、昔、息子を流産で亡くしています。そのことかと思いました。でも、今、5歳になる息子がいます。そのことだとすれば、お告げの可能性もあり、気が気でいられず、水子供養だけでなく、お祓いや除霊をやっている天光寺にお世話になりました。実際に水子がついていたので供養をすることになりました。夢や人の声については、いろいろと関連付けて考えることはやめた方がよい、と教わりました。神経質でこだわりが強い性格だと、いろいろと気にして、そうなると関連付けが始まって、だんだんおかしくなってくるのだというようなことなのだろうと思います。霊的なことを専門に扱っているお寺ですから、そこのご住職が仰ったことは、間違いないのだと思います。すぐには気にしないようにはなれないですが、明るく前向きな気持ちを持って、ネガティブにならないように気をつけていこうと思います。水子のことは、本当に気づいてよかったです。有難うございました。