臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

私達夫婦には3人の子供がおります。2人の子供は学校でのいじめで不登校になりました。1人は高校生なのですが、家出を繰り返していました。娘なので、悪友といけないことをしているのではないかと思っていました。夫は、そのことで悩んで心療内科にかかっています。3年前に、夫の母が亡くなり相続で兄弟姉妹、相当揉めて心労があったこと、そこに娘の家出が重なり、自殺未遂をして、それ以来のことです。このような不運がなぜ起こるのか?もしかして、先祖の因縁だったり、またはどこかでもらった生霊のせいなのか、全く見当もつかないので、専門家に見てもらおうと思ったのが天光寺に行ったきっかけでした。そもそも私は、理科系の人間で、そういうあいまいな見えないものに対してはうがった見方をしていたのですが、お寺なら信用できると思ったので天光寺を選びました。

家族で見てもらったのですが、お経の最中に長男がおかしくなりました。座って合掌をしてお経を聞いていたのですが、突然嘆くような大きな叫び声をあげ、それが断続的に続きました。10分位、ずっと叫んでいました。泣いているような叫び声で、いたたまれなかったです。長男が一番問題が無いと思っていただけに驚きました。問題があると思っていた娘や夫は何ともありませんでしたので。長男は、合掌した手をくねらせていました。住職曰く、蛇の霊が入っていたそうで、本格的な除霊に入りました。住職が、長男の口から蛇を引きずり出すような動作をすると、長男はより大きく口を開け、苦しそうにしていました。私は何も見えなかったのですが、娘が、口から何かが出ているのが見えたと言っていました。その動作が終わると、深く息を吸って、一気に吐き出すようにと指示があり、何回かそれをやって終わりました。最後にヒーリングというものをやって頂きました。ヒーリングでは打って変わって、優しい音楽をかけて、椅子に腰かけて目を閉じて合掌をしました。その間中、手のひらを体のいろんな箇所にかざしていました。温かさかすぐに伝わってきました。長男は、ヒーリングの時も体が少し動いていましたが、お経の時ほどではありませんでした。何もかも初めて体験することで怖かったのですが、家族みんなで除霊を受けれたので良かったです。料金も家族みんなの分にしては安かったです。悪い霊は、どこかを通り過ぎただけで、その人に憑いてしまうことがあるそうです。とても怖いことだと思います。そのようなことにならないように、心の持ち方について住職から話がありました。一番大事なことだと思いました。家族そろって天光寺に救ってもらったと思って感謝しています。