臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

子供の頃から、長い間生きていることに違和感があります。元々、神経質なこともあり、不登校や引きこもり、うつなどを経験していますが、この状況からなんとか抜け出したいと長い間思っていました。また、家族関係や人間関係を築くことが上手ではないため、ストレスを抱え込むことが多く、大きな音に対して不快感や不安感が出てくることもあり、その点も悩みの種でした。なにか良い方法がないかといろいろと調べていたところ、インターネットで天光寺さんを見つけ、相談させていただきました。

 

ご住職がお話を聞いてくださり、すぐに来るように言っていただいたので、さっそく伺って、お祓いをしていただきました。お経をしばらく聞いているうちに、頭がぼーっとしてきました。少し意識が飛んだ時間があったようで、身体が勝手に震えたり、前後左右に動いたりしはじめ、いっしょに行ってくれていた母と、ご住職の奥さんが私の体を支えてくれていたそうです。2時間以上のお祓いが終わってから、ヒーリングをしていただいたのですが、ご住職の手が温かく感じたのを覚えています。ご住職から、あまり神経質にならず、気持ちを楽にして生活するようにアドバイスをいただき、天光寺をあとにしました。

 

全て終わると、なぜか気持ちも身体もとても軽くなっていて、1ヶ月ほど経った今は、家族のことや仕事のことを前向きに考えられている自分に驚いています。天光寺さんには本当に感謝しかありません。これから先も何があるか分かりませんが、どうにもならない時には、またご相談させていただこうと思っています。