臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

以前、不運続きのため、霊障ではないかと思い、お祓いを天光寺さんにしていただきました。自分の思い込みも強かったみたいなので、邪気を払っていただき、ヒーリングを受け、すっきりして帰宅しました。ヒーリングでは頭や手、足などに手をかざし、そこから気が入ってくるのが分かりました。このように沢山気が入ってくる感覚は初めてで、その気はスーッとした清々しいものでした。以前、他所で同じようなことをやってもらったことがあったのですが、その時よりも強い感覚でした。祭壇には、大日如来様が祭られており、後光はきらきらと光っていて、そのお顔を眺めていると癒されます。連れは、お弟子さんがヒーリングをやっていました。ヒーリングの講座をお寺でやっているそうで、結構高額のようですが、それを学びに来ている人が沢山いるそうで、興味を持ちました。

今日は、おかっぱ頭の人形があまり良くないとの事で実家にずっと飾ってあった人形を持ってきました。天光寺は人形供養も行っていますので、霊的なことで何か問題があれば、何でも相談に来れるのでありがたいです。ご住職はとても気さくな方です。お弟子さんと気のデモンストレーションを見せてくれたのですが、お弟子さんが力を抜いて立っていると、少し離れたところから、ご住職が気を飛ばすと、お弟子さんは倒れてしまっていました。それだけ強い気を出せる人がどれだけこの世の中にいるのか分かりません。ここに来ると、霊や気のことについて勉強できるのでためになります。Youtube動画に沢山お祓いした際の映像がありますが、のたうち回ったりする映像もあり怖いですが、それが実際に憑かれてしまった人の実情なのだと思います。私はそのようにはなりませんでしたが、ご住職からは、邪気も危険だと聞き、私も気を付けなければと思いました。今度はお金をためて、ヒーリングの講座に申し込みます。またその時は宜しくお願いします。