臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

私は、アルバイトをしている大学生です。20歳になってから慢性的な肩こり、首こりがあり、酷い時は気持ち悪くなってしまう位こります。温泉で温めたり、そこのマッサージを受けたり、先月は鍼にも行きましたが楽になるのはその時一時的で、またすぐに元に戻ってしまっていました。こりが原因で、頭痛で眠れず、頭痛薬を毎日飲んでいました。

最近は、夏で疲れているせいか、体調を崩すことが多く、更に誰かに追いかけられる夢を見て夜中に何度も汗をかいて目が覚めてしまっていました。マッサージや鍼に行っても治らないなら、何か霊的なものが原因ではないかと思っていました。アルバイトが接客業なので、色々なお客さんの生霊が憑いていることもありえると思っていました。たまにお店で、腕をつかまれるような感じがしたり、顔に何かが当たる感じがしていました。

家から天光寺はそう遠くなかったので、少し山奥にありますが、お寺なら安心だと思って頼ることにしました。相談室でのご住職のカウンセリングの後、仏様のある大きな祭壇の部屋に移動し、色々なお経を聞きました。その後、マッサージ屋さんにあるような、穴の開いたベッドがあり、そこで、ご住職が、体の一部分に指で触れてなでたり、押したりすると、血流がよくなり、頭痛と首のこりが嘘のように無くなりました。首を回すと首鳴りがしていたのも無くなりました。肩と首だけだったのですが、他の部分も良くしてもらいました。少し指で触れるだけで何でこうなるのだろうと不思議でなりません。最後に護摩木を渡され、祈願と名前を書いて、護摩の日に焚き上げて頂けることになりました。天光寺ではヒーラーになる養成講座があり、来ていた生徒さんとも話をしましたが、自分で自分をヒーリングすることができるようにもなるので、その講座に申し込もうと思っています。またお世話になると思いますが、宜しくお願いします。