臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

私が高校2年生の時にマンションの屋上に夏、遊びで出たときに、黒い影みたいな幽霊を見てしまいました。初めて見たので、すごく気になってしまいました。きっとマンションの屋上から飛び降り自殺した霊なのだと思います。それ以降、屋上には行かなくなったのですが、その翌日、学校から帰ると、私の部屋の前に、黒い影がうずくまっているのが見えて、私が気づいて驚くと、さーっと黒い影が薄くなって見えなくなりました。幽霊はそれきりなのですが、それから悪いことばかりが起きました。人間関係や家族親族間でトラブルが起きたり、原チャリに乗ってるときに、交通事故に3回も巻き込まれてしまいました。このままでは、自殺霊に殺されると思い、そういった霊を取れるちゃんとやっているところを探しました。天光寺は、除霊をホームページでも宣伝しているので選びました。こういう類のことは、お寺が最適だと思います。

除霊の最中、色々なお経を聞きました。最後の方に、座って合掌をしながら、仰向けになったとき、地蔵菩薩様と観音菩薩様が自殺した霊を上に連れて行ってくれたのだと思います。その直後から体が軽くなりました。除霊が終わった後、住職から注意がありました。幽霊のようなものが見えてもそれを見ようとしないこと、意識がそこに合うと、余計見えるようになってしまう。普段から前向きで明るく過ごすことが大事です。マイナスな想念はマイナスな霊も引き寄せてしまう。というのを聞き、あぁ、なるほどなと合点がいきました。ネガティブなことを考えていると、気持ちも落ち込みますし、そういう出来事が引き寄せられるとよく言われていますので、霊についても同じなのだろうと思います。私は、昔から心霊ものが好きでしたので、そういうことを考えないで、もっと体を動かしたり、アクティブなことをしようと思いました。今度は、天光寺の滝行に行こうと思います。そのときはまたよろしくお願いいたします。