臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

22歳の娘がいるのですが、高校生くらいから鬱状態がひどくなり、通院していました。徐々に悪化し、希死念慮がでて来た為医師の勧めもあり入院もしました。多少は良くなりましたが、基本的にはあまり変わっていないように思え、病院でも治療しきれず、親としてもこれからの娘の生活に不安がありました。時々ではありますが、人が変わったような行動、態度もします。もしかしたら本人以外の「何か違う力」が、彼女の人生を狂わせているのかもしれないとさえ考え、周りの人に相談をしたところ、除霊をしてもらっては?と言われ探した結果こちらの天光寺さんに行きつきました。妻とも、出来ることはとりあえずなんでもやろうと話し、娘を連れて行くことにしました。
メールで予約をとったところ、すぐにお電話をしてくださり一通り電話で話を聞いて下さり、精神病と霊障は紙一重ということ。連れてくる際に中に入ってる霊が嫌がり暴れたりする場合もあるということで、どうなるか不安でしたが、お願いすることにしました。
娘に話したところ、最初は嫌がりましたがどうにか行くことができました。が、お寺に入る際急に具合が悪くなり少し震えていました。
なんとか除霊浄化してもらい、最後にヒーリングをしていただきました。ヒーリングの最中娘は終始泣いており、本人も相当つらかったんだなと思うと妻も私も涙が自然とでてきました。
終わった後はみんな何かが取れたようなすっきりした感じがあり、娘も落ち着き少し笑顔が見れました。
その後は、以前よりは笑顔が増え不可解な行動もなくなりました。まだ通院はしておりますが、一番の変化は、娘が自分から変わりたい、と、言動行動がポジティブになったことです。
それにより私達親もネガティブ思考だったことに気がつき、原因は自分達にもあったように思えました。
これからは出来る限りみんなが前向きに生きていけるよう意識したいと思います。
このように気づけたのはご住職のおかげです。行って良かったです。ありがとうございました。