臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

この度はお祓いをして助けて頂き、大変感謝致します。
私はここ最近、立て続けに2回事故に遭い、それもいつも慣れた道での交通事故でした。あまりにも不運続きでだんだんと不安になってきたところ、金縛りにもあうようになり、不眠続きで、また自宅の電気が勝手に付いたり消えたり不可解な現象が起きるようになりました。お祓いをしてもらえるところを探していると、あるところからお祓いと先祖供養で3百万円かかることを伝えられ、絶望的になっていました。すると友人が調べてきてくれた「天光寺」というお寺に友人が問い合わせてくれました。料金は最大で15万円かかると言われましたが、15万円以上かかることはないとの事で、予約をさせて頂きました。
友人が一緒に来てくれ、私と妻と二人お祓いを受ける事になりました。家族であれば同じ金額で3人まで見て頂けるという事でした。
はじめに応接室で相談し、住職から説明を受けました。その後にお祓いのお部屋に案内されて移動しました。とても立派なお部屋で、空気もまた変わった感じがしました。
お祓いを受けている間、とても悲しく、つらく涙が出てきました。合掌している手がだんだんと上へ上へと挙がったのを覚えています。どうやら私についていた不成仏霊が私の身体から抜けて成仏されたようです。今思い返すと、事故に遭った通りは、今までも事故が多く亡くなられた方もいるので、もしかしたら、そこで亡くなられた方が成仏されずにいたのかもしれません。
今回は不思議な体験をしましたが、本当に身体も楽になり、心配していた妻も友人もホッとした様子でした。救われました。
住職からも、霊を寄せつけない方法など教えて頂きました。最後に書類も頂きました。自分に欠けている事がたくさん書いてありました。これを機に、人生を振り返り、考え方など意識をして、今度はまた体験修行に参加させて頂こうと思います。よろしくお願い致します。