臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

ここ3年程の期間で家族に病や事故が立て続けに起きており、今回除霊お祓いをして頂く運びとなりました。父が亡くなったのをきっかけに、私は通勤中に車の事故に合い、頸椎、腰椎損傷し後遺症も残っており、また妻が突然体調不良となり、病院で検査を行うと脳腫瘍が見つかり手術を受けたものの、後に悪性リンパ腫と診断され現在も通院し治療を続けています。また息子もバイクで事故を起こし、足を骨折し、大学生の娘も今は鬱病と診断され、現在休学中です。このような状況であまりにも不運続きで不安が大きくなり、知り合いに相談したところ、お祓いをすすめられました。あるところにお願いしようとしたところ、先祖供養が必要で200万円かかると言われました。びっくりしてしまい、また知り合いに相談すると「天光寺というお寺で除霊してもらった人がいて、良くなった人がいる。」と教えてくれたのです。ホームぺージを拝見させて頂き、お祓いの感想文や動画を見させていただきました。同じような悩みの方も、他にいるのだと霊障というものを納得させられました。早速電話をかけて相談させて頂きました。親身に話を聞いて下さって安心しました。そして金額も最高で15万円で、それ以上はかからないとの説明で救われる思いでした。

予約日となり、妻と息子と一緒に来ました。申込書や家系図を書きました。来れなかった娘の衣類も持ってきたので預けました。長年お参りできていないお墓もあるのでその相談もさせて頂きました。ご住職が、妻が霊媒体質であることが分かったようで本堂まで連れて行かれ、大きい掛け軸のような立派な神字というものの前で妻が合掌すると、身体が後方へ押される感じでした。

お祓い部屋へ移動し、ご住職の霊視が始まりました。やはり妻にとり憑いて色々と悪さをしているとのことでした。妻はお祓い中、身体が震え苦しそうでした。途中で嘔吐してしまい、これで悪いものが出て行ったように感じました。また先祖の念もあるようで、しっかりと供養をして頂き、今後のアドバイスも下さいました。

最後、丁寧にヒーリングというもので体の調子を整えて頂き、妻は見るからに表情が軽くなり、すっきりしたと話していました。本当に助けられました。ありがとうございました。また妻の調子を見ながら、次は家族全員で訪れたいと思います。護摩を書かせていただいたので、護摩焚きも参加してみようと思います。