臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

昔から自分自身、神経質な性格でとても疲れる事もあり過ごしてきました。年齢を重ねるにつれ体調に異変を感じ、整体に通ったりしながら身体の怠さ、肩の重み、頭痛などの症状と戦ってきました。ある時、友人が亡くなり、お通夜とお葬式に出席し、その後から身体が重く、無意識に涙が出たり悲しい気持ちに襲われ、何をするのも億劫になる日が続きました。友人を思う気持ちからだと思い込んでいました。
ある日の夜、突然家の中でラップ音というものを初めて体験し、その日から人の気配も感じるようになりました。寝ていると、人の声らしきものも聞こえるようになり、だんだんと怖くなって、ゆっくりと睡眠もとれなくなりインターネットでお祓いしてもらえるところを探していたら、天光寺というお寺に魅力を感じてすぐに電話をしました。相談は無料で、状況を聞いて頂けてとても救われました。また電話越しにやはり私の後ろから女性の声も聞こえると言われて自分が感じていたものを確信しました。
お祓いの予約をとらせて頂き、電車とバスを乗り継いで辿り着きました。
まずは応接室で、状況の確認と、霊現象の説明を受けました。そしてお祓いのお部屋へ移動して、お祓いが始まりました。まず目を瞑り合掌してCDのお経が流れてきて、しばらくすると合掌している手が勝手に動き出しました。住職から、やはり女性の霊が憑いていると言われました。
次に住職がお経を読むところの横に座って、また目を瞑り合掌をしました。住職のお経が始まると、悲しくてしんどい、とてもつらい感じが出てきて、また身体が揺れ始め、合掌している両手が上へ上へと上がり始めました。その辺りから少し記憶がありませんが、とても気持ちが悪くしんどかったです。
お祓いが終わると脱力感と安堵感で、立ってみると身体がとても軽くなったのが分かりました。私に憑りついていた女性の霊が私の身体から出ていったようです。住職からは、私は霊媒体質で今後も憑りつかれやすいとの事で勉強をした方が良いと言われました。
ヒーリングというものをして頂きましたが、とても温かくパワーを感じるものでした。体の中の悪いものを全部吐き出し、血の巡りが良くなったような感覚です。
今まで思いもしなかった事が、自分の身に降り注いで驚きですが、自分と向き合って、これから楽に過ごせるように、勉強をしていこうと思います。
お導きいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。