臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

ここ数年、家族が事故にあったり、病気をしたり、飼っているペットが急死したりと不運続きで、自分自身も体調不良から仕事をやむ終えず退職することとなりました。現在、精神不安定で通院しています。住んでいるこの家に問題があるのか、先祖供養がちゃんとできていないのかなど、ずっとずっと悩まされ、評判良いも占いもいくつか通いましたが、言われることはバラバラで何を信じて良いのか分からないようになり、そのうちにも災難に襲われるので毎日が怖くて仕方ありませんでした。

頼るものは毎日ネット検索で、除霊やお祓い、霊能者など本当に効果のあるところにお願いしたい気持ちでいっぱいでした。そんな中で、とても色々な事を詳しく書かれている「天光寺」というお寺のホームページをみつけ、感想文なども読ませていただき、自分と同じような悩みを持っている方がおり、除霊お祓いをしてもらい良くなったそうで、申込フォームから相談内容を送ってみました。すぐにメールの返信を頂き、担当の方から連絡下さるとの事でドキドキしながら待っていました。電話を下さり、現在の状況をお伝えすると、先祖供養がちゃんとできていないかもしれない事や他色々な原因も考えられるとの事で除霊お祓いの予約をとり見ていただく事にしました。

祖父母の親のお墓が遠方で、皆なかなかお参りができずにいたのが気がかりで、お祓いに行く前に、お参りにいく事にしました。訪れたお墓は、草木で墓石が見えない程の状態にありました。主人と共に、半日かけてお墓の掃除を行いました。

除霊お祓いの日が来ました。ご住職が出てこられ、家系図などを見て説明をうけました。また住職さまが紙に書いて、次元の説明を受けました。その後、階段を降りてお祓い部屋へ案内されました。お経が流れ始め、しばらくすると寂しさや怒りが心の底から込み上げてくるような感じに見舞われ、泣き叫ぶ自分が居ました。身体が勝手に動き、もがき苦しむ感じでした。後ろで誰かが身体を支えてくれていましたが、意識が遠のきました。ご先祖様がきちんと供養されておらず念を受けていたのと、父母の間にかつて授かっていた水子の霊がついていたようです。後日、先祖供養と水子供養をしていただく事となりました。最後にヒーリングを行って頂き、久しぶりに心地よい感覚に恵まれました。ずっと重かった頭と身体がスッと取れた感じがしました。

ご住職に相談した結果、私は体質的にも憑きやすいとの事で、家からは遠いですが、心と身体のバランスを上手く保てるように、時々ヒーリングを受けに天光寺へ通おうと前向きに検討しています。