臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

この度天光寺のご住職に、主人・息子と共に除霊・お祓いをしていただきました。

異変に気付いたのは息子が2歳の頃。誰もいないのに、いつも「誰かいるの?」と思うほど、息子が一人で何もないところを見て笑ったり泣いたり。そのうちに見えない誰かと話をするようになってきました。死んだ私のおじいちゃんでも来ているのかな?と思いつつも私は不思議で怖かったです。それから2年ほど経って、家の中の物が勝手に動いたり、誰もいない部屋から物音が聞こえたり、テレビの電源が勝手に付いたり、息子は「おじちゃんがいるよ」と言うようになりました。同時に主人は身体の調子を崩す日が多くなり、常に不調を訴え、夜も金縛りにあってうなされていることが多くなりました。そして気力が低下してしまい、休職することになりました。主人の表情が、以前とは違い、これがうつ病というものなのでしょうか。精神科へ通院することにしましたが、処方された薬を飲んでも改善される様子はなく、症状は悪くなる一方で、外へは全く出ない、お風呂にも入らない、食事もなかなか食べられなくなり入院をした方がいいんじゃないかと悩みました。

そんな時、相談していた知り合いが霊感のある人をうちに連れてきてくれて、家に入ってもらうと「なんかいるね。絶対にちゃんとみてもらった方がいい。これはだんだんとひどくなるかもしれない。」と言われ、天光寺という除霊やお祓いをしてくれるお寺を紹介してくれました。その方も霊障で悩まされ、天光寺で除霊してもらってから良くなったというのです。

早速天光寺へ連絡し、除霊お祓いの予約を無理言って早く取らせて頂きました。お祓いにかかる費用は最大で15万円とのことで、家族3人一緒に見ていただけるようになり安心しました。主人を納得させるのに苦労しましたが、なんとか家族のこれからの幸せのために話をすると頭を縦に振ってくれました。

除霊お祓い当日、私が運転をして行くことになりました。久しぶりに外へ出た主人はとても辛そうでした。車の中の空気も重く感じました。寺院の中はとても広く、とても清潔感があり、神聖な空気でした。主人の顔を見るなりご住職は「安心なさい。早くとってあげるから。」と言ってくださいました。色々と説明を受け、主人の除霊お祓いを中心にしていただくこととなりました。

お祓い部屋へ移動し、私と息子は横で見守る形で、除霊お祓いが始まりました。息子は何が始まるのか怖かったのでしょう。私の身体に顔を伏せていました。呪文のようなものが流れてきて、ご住職は主人の前に座り、ずっと何かを待つように主人を観察していました。すると主人は合わせた両手を上下に強く動かし、苦しい顔をして泣き始めました。私も主人に憑き物がいるのを確信しました。次に仏様の前に移動して、ご住職がお経をあげて鐘を鳴らし、太鼓の音と共に本格的な感じになっていきました。主人は急に倒れてしまいとても心配しましたが、来る前にYouTubeで見させてもらったものそのものでした。ご住職が主人のお腹を押して、憑き物を吐き出させて下さいました。主人は嘔吐しそうな感じでしたが、目がすっきりと開き、重みが取れて楽になったと言っていました。

主人には霊界へ行けない男性の浮遊霊が憑いていたそうで、主人や家に災いを招いていたそうです。やはり息子が見た「おじさん」はその方だったのでしょうか。このような不思議な出来事が自分たち家族にふりかかるとは思ってもいませんでした。主人に憑いていた霊を取っていただいたご住職には、本当に感謝申し上げます。