臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

ここ半年位、霊が近くにいて、取り憑かれているのを感じていました。体を触られたり、耳の近くで脅されたりしていました。この1カ月は、耳鳴り・悪寒が始まり、夜はよく眠ることができなく、日常生活に支障が出ていました。どうも最近敏感になって、一つ気になりだすと、他のこともどんどん気になりだしてしまっていて、霊を扱うお寺なら何とかしてくれるだろうと思い、天光寺の除霊を受けることにしました。

除霊の最中、なぜか、仏様が祭ってある祭壇の前に座って、住職のお経が始まると、私の意思によらずに勝手にうめき声が出てきました。住職が私の中に入っているものに向かってその正体を暴こうとしているのが分かりました。最終的には、床に仰向けになって、住職が私のお腹を押したり、背中を下から上に向かって押したりして、最後、口からこの世のものとは思えないような声が出た後、すっきりしました。

結局、私には、キツネがついていたとのことでした。キツネにどこで憑かれたのか分かりませんが、住職の話によると、私は憑きやすい体質なのだそうで、普通の人は通り過ぎても何ともなくても、私が通ると憑いてしまうのだそうです。それを聞いて、体質改善をしないとまた同じことの繰り返しになると思いました。住職にそれを相談すると、ヒーリングを徹底的に学ぶとよいと教わりました。

天光寺では、ヒーリングの最上級講座に、五感セラピー指導者養成講座というのがあり、その養成講座ですべてを学べるとのことでしたので、後日、申込をすることにしました。現在、月に数回通っていますが、日に日に光輝エネルギーを扱えるようになってきました。天光寺に最初にお願いして本当に良かったです。講座に通っている他の人たちとも知り合うことができ、よい仲間ができ、とてもよいご縁を頂いたと思っています。