臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

最近、とある本を読んだのがきっかけで、人生を振り返ってみると、どうも私は運がないどころか、何かに取り憑かれて邪魔をされている気がしてなりませんでした。最近のことを言えば、自家用車を何度も傷つけられてしまう、交通事故にあう、癌を患う、仕事で大変な部署に異動になる、通販で買ったものが不良品ばかり、、等数えればきりがありません。。友人からも、あなたついてないわねと言われますし、一番ショックだったのは夫から、俺まで不運になってる気がすると言われたことです。私なりに、努力はしているのですが、努力がかえって仇となってしまうことが多いのです。

50歳の節目に、本格的にお祓いをしてもらおうと、インターネットを探していたところ、除霊までやっている天光寺を見つけました。ホームページには情報が沢山載っており、信頼できるところだと思って電話をしたところ、親身に話を聞いていただけたので、すこし都内から離れていますが、除霊とお祓いをして頂くことにしました。土地の問題も少し話をしていたので、家の中と、空と家の境目の写真を撮ってくるように言われましたので、写真を持参しました。写真には、〇のシャボン玉みたいなものがいくつか映っていましたので気持ち悪かったです。住職に聞くと、それはオーブというものだが、これはあまり気にしなくてよいと言われましたので、気にしないように過ごしています。除霊とお祓いは最後まで行きました。私は、天光寺の動画に出ているように、うなったり、倒れたりはしなかったのですが、太鼓をたたきながらお経を住職が読んでいる最中に、何かが私の上半身から上へ上がっていく感覚が一瞬だけありましたので、それが、私に取り憑いていたものだと思います。最後に、椅子に座らされ、ヒーリングというものを初めて受けました。終わった直後は何も感じなかったのですが、家に帰ってみると、肌がピリピリして、洋服にもそれが残っている感じがしましたので、宇宙の気が沢山降りてきていたのだと思います。

これからは、自分が不運とか考えずに、人生を楽しむようにしてゆきたいと思っています。こういう専門的なことをしているお寺に行って、これまで知らなかったことを知ったり、感じたりすることができたのも大きな収穫でした。除霊・お祓いは安くはありませんが、それだけの価値はあると思いました。