臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

私は会社員をしており、特に、霊と関係が出来るような仕事はしていないのですが、最近実体の無いものに触られたり、耳の近くで脅されたりしていました。仕事中もそうですし、家に帰ってからもそうです。疲れている日には、耳鳴りや悪寒もあり、あまり眠れない日が多く、物忘れをしたりなど、生活に支障が出てきていました。

このままだと仕事の昇進にも影響があるので、除霊というようなものとは無縁でしたが、どこか信用できるところはないかと、仏教寺院を探して天光寺さんに行きつきました。電話でまずは相談内容を話してくださいとのことでしたので、話したところ、電話だけでもアドバイスを多く頂けました。その方面の知識が私にはないので、専門家のアドバイスを頂けて安心できました。

除霊当日、妻と一緒に天光寺を訪れ、40分ほど、相談に乗って頂きました。長い話をしても嫌な顔一つせず、話を聞いてくれました。その後、仏像がある部屋に案内され、お経が始まりました。最初に聞いたお経は、今まで聞いたことのないお経でした。後で聞いたところ、天から降りてきた言葉、神語というものだそうです。仏像がある部屋には、普通の掛け軸以外に、本人の意思ではなく、天から降りてきた言葉をそのまま書いたという神文字の大きな紙も掛かっていました。除霊を専門にしているだけあり、普通のお寺にはないものが沢山あり、その後、2時間位かけて除霊をしていただき、しっかり丁寧にやっているのだと思いました。

最初のお経の後、仏像が祭られている祭壇の目の前に移動し、しばらくすると聞いたことのあるお経が始まりました。お経の内容は、なんとなく分かるのですが、私に合わせてお経を選んで読んでくれているような気がして、身につまされる感じがしました。太鼓が始まると、お経と相まって体の中のものが出たがっているような感覚がありました。あぐらをかいて座っていたのですが、最後の方は、あまり記憶がなく、最後にあおむけに転がって、住職が、私の中から上の方に何かを上げているようでした。すべてが終わった後、身体のつぼを押してもらい、ぼーっとしていた頭がはっきりしました。これは普通の整体よりもよく効きました。

その後、日常生活で気を付けることを再度アドバイス頂き、妻と一緒に来てよかったねと言いながら帰ることができました。最初に選んだ専門家が間違いないところで運がよかったと思います。