臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

お祓い・除霊の感想文

私は、建築事務所に勤めています。私が担当する現場で作業員が事故死したり、最近私が飼っているペットが車に轢かれてしまったりと、身の周りに不幸な出来事が多々起きていて、ご先祖様の因縁だったり、私が過去に誰かに恨まれるようなことをしたことが原因かもしれないと思い、霊視をしてもらうために、天光寺に行きました。また、私がたまに使うリサイクルショップで買った鞄を持っているときに、その2つの事故があったので、鞄に何か不吉なものが憑いているかもしれないので、鞄のお焚き上げも天光寺に頼みました。

霊視の後、そのまま除霊に入りました。ご住職がお経をあげる中、私が書いた家系図から、ご先祖様の名前が読み上げられました。色々なお経を聴きました。お経を聴いている最中は、必死に仏様を拝んでいました。お経以外には、呼吸法や、つぼの刺激をして頂き、除霊が終わると頭も体もとてもすっきりしました。最後に、ご住職が、祭壇の真ん中にある大日如来像の顔をよく見て御覧なさいと仰るので、よく見てみると、とても穏やかな表情をしていました。後で家に帰って考えてみると、あのような穏やかな表情を心がけて生活していけば、誰かを恨んだり、恨まれたりといったトラブルを少なくできるのだろうなと合点がいきました。ご住職はそのことをそれとなく諭してくれたのだと思います。除霊の後、ご住職に聞いたところによると、ご先祖様の因縁ではなく、自分で作り出した因縁だとのことでした。

ご住職には、私の仕事での悩みや友人関係の悩みなど、色んな話を聞いて頂き、相談に乗って頂きました。そのため、最初の相談室での時間が長引いてしまい迷惑をおかけしました。

親身に相談に乗って頂き、本当に有難うございました。