臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

私は足腰の重さと痛みに悩まされていました。

何年にもわたり、整形外科や整骨院に通いましたが、改善されず、年のせいだと思っていました。

でも、最近、孫が生まれ、二階建ての家で、孫が二階に寝るので、常に暗視カメラの赤外線で、夜、寝ている孫の様子を見る様になりました。すると、オーブのようなものが写るようになり、また、ある日、バチっと音がして照明が明るくなりました。その10秒後に、バチっと同じ音がして、元の照明の明るさに戻りました。それ以外に、娘が見ていましたら、私が孫の部屋近くのお風呂に入る時に、オーブが現れたと言っております。偶然なのか霊の仕業なのか分からず、天光寺さんに相談させていただきました。

お祓いの前に住職様とお話をして、なぜ体が痛くなったのか、オーブが映ってしまうのかなどの理由を説明していただきました。霊道や疲れやストレスなどが溜まり体のバランスを崩すという理由が多いと言っておりました。

お祓いの最初は住職様の声が入った特殊なCDを聞きました。聞いているうちに体が温かくなりました。それと同時に両足に電気が流れているよな、しびれているような感覚がありました。しびれがやっととれたと思ったら体が浮いているような不思議な感覚がありました。CDが終わり住職様に感想を聞かれ、感じたことを伝えると体にたまった悪い物がすこしずつ抜けている証拠だと言っておりました。お経が始まるとさらに体が熱くなり、お腹がぐっと押されているような感覚でした。足が痛く正座ができなかったため座椅子を貸していただいていたのですが力が抜けて何度も椅子からずれ落ちてしまいました。お経とともに太鼓と鐘が鳴っているときは、全身を押され、動かされているような感覚がありました。音が止み、住職様が体についていた邪気を取ってくださったと同時に足腰の痛みがなくなり、自分で痛みなく立つことができるようになっていた時は驚いてしまいました。その後、背中を押してバランスを整えるマッサージをしていただき、さらに体が軽くなりうれしかったです。最後にしていただいた癒す効果のある施術は、全身を優しく包まれているような優しさを感じました。今までの体の痛み、悩みや考え込み過ぎていたこと、それによって人に対して感情が過剰に出てしまっていたことがありましたが、これからは冷静にそして人にやさしく接することが出そうです。住職様に教えて頂いたとおり変に気にし過ぎないようにしていこと思います。

この度は、お祓いしていただきありがとう御座いました。また何か御座いましたら宜しくお願い致します。