臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

数年前よりうつ病を患い、カウンセリングを受けたり、精神薬を飲んでも一向に改善せず。不眠症であり、睡眠は睡眠導入剤により約6時間、薬によって眠れている状況でした。誰にも会いたくない日々、毎日生きている心地がせず、ある時から『死ね、お前なんか死んでしまえ』と聞こえるようになり、気付いたら死に方をずっと考えるようになっていました。お酒で薬を多量に飲んでオーバードラッグで救急車で運ばれ精神科へ入院となりました。入院中、入院部屋の天井を見つめ、なぜ私の人生はこんなにつらいものなのか、みんなのように笑って笑顔で過ごせないのか。。。私が何か悪いことでもしたのか。。。?考えるほどつらくなりました。退院してからも薬を多量に飲みたくなったりと死にたい気持ちからなかなか解放されず、またあの声が聞こえてくるのが怖くて、お祓いをネットで検索していると「天光寺」というお寺で、お祓い除霊をしてもらえるとの事で問い合わせてみました。お寺から電話を下さり、住職様に相談する事ができました。状況をお伝えすると、すぐお祓いを受けた方が良いとの事で、一番早くに空いている時間に予約を入れて下さいました。

お祓い・除霊の当日、心身ともにしんどい状況でしたが、お寺に入るとなぜか安心した気持ちになりました。住職様はとても優しい感じの方でした。お祓い部屋へ案内され、お祓いが始まり、お経が始まると身体がもがき苦しむ感じとなり、合掌していた手も勝手に動き出しました。お経と太鼓の音が鳴り響くと、悲しい思いが体内から沸き上がって、途中から意識が飛んでいました。最後に住職さまがお腹を押して下さり、出て行ったようです。どうやら自縛霊がついていた様で、どこからか連れて帰ってきてしまっていたようです。

その後ヒーリングというものをして下さいました。とても久しぶりに心が楽に感じる事ができ、身体がこんなに軽かったのかと不思議な感覚に陥りました。身体の不調で悩んでいたのが嘘のようで、天光寺に辿り着き、住職様にお祓いして頂けて良かったです。不思議な体験でしたが、もっと早くに気づいていればと思いました。