臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

経営している会社が、半年前から経営難となり、そのせいもあってか夜、悪夢をよく見ていました。夜、2時頃決まって、女性の顔が脳裏に表れるのです。上を向いていると怖いので、横を向きながら最近は寝ていました。その女性は見覚えが無く、と言ってもリアルに色がついて見える訳ではなく、ぼんやりとした、もやもやした霧状の顔が見えるだけなのですが、いつも私に怒っているような表情でした。それが本当の霊なのかどうかは分かりませんでした。このようなことは初めてなのでとても戸惑っていました。その霊?のせいで、寝ていてもよくうなされており、追いかけられたり、首を絞められたりする夢で、疲れがとれません。このままずるずると悪い方向に行ってしまうのは避けたかったので、もし悪い霊が憑いているのであれば、そのお祓い除霊と、商売繁盛の祈願をお願いしに天光寺に行きました。

最初に相談室のような部屋で、お寺の住職と話しをしました。住職は、昔は会社を複数経営していたとのことで、商売の話もよく聞いてくれました。やはり、お祓い・除霊をした方がよいとのことでしたので、お祓い・除霊のために、祭壇のある部屋に移動して、お経をあげてもらいました。お経は、今まで聞いたことのないようなお経を聞きました。それを聞いていると、だんだんと宇宙のイメージが脳裏に浮かんできました。そのお経を聴いただけで、少し眠くなってしまいました。その後、私に憑いている霊を祓うがごとく、太鼓をたたきながら真言を唱えて頂きました。その最中、私の背中から何かがすっと抜けた感覚がありました。ほんの一瞬のことでしたが、それが私に憑いていたものだったのでしょう。お祓い除霊の後、住職にこういう現象に対しての心構えを教えて頂きました。見えるものだけでなく、聞こえるものに対してもアドバイスを頂き、最近疑問に思っていたことが私の中で氷解しました。最後に、商売繁盛の祈願については、祈願札が売っていましたので、それを購入させて頂きました。家に届くのは、まだ先になりますが、天光寺でお祓い除霊だけでなく祈願も一緒にできてよかったです。このお寺のお祓い・除霊は本格的です。2時間かけてやって頂きました。そういうところですから、祈願の効果もちゃんとあるのだと思います。これを機に運気も上がることを信じて頑張ってみます。有難うございました。