臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

17歳の息子のことで相談しました。以前より不登校が続いていましたが、日常生活にも支障をきたしていました。気分転換にと山に登ると脇道から奥に入って行方が分からなくなったり、常にイライラが続き、たわいもないことで誰にでも大声で怒鳴りつけたりするので、事件やトラブルに巻き込まれるのではないかと、不安でなりませんでした。車に乗ると人格が変わり別人の様になってしまい、恐ろしくもなりました。精神科にも連れて行きましたが、薬を出されるだけで何の手立てにもならず、どうしてよいか悩む日々が続きました。このままでは将来どうなるのか心配でたまらなくなり、藁をもつかむ思いでした。

何か見えないものに憑りつかれているのではないかと思い、インターネットで除霊お祓いを検索したところ天光寺を見つけました。霊媒師や占い師なども多い中、何を基準に選べばよいか迷いましたが、お寺ということで安心できそうだったので問い合わせてみることにしました。お電話ではどのような流れでお祓いをしていくのか段階を追って説明していただき、料金についても説明が明確だったので、思い切ってお願いすることにしました。

当日最初に通された部屋で現在の状況についてお話をし、カウンセリングのようなものをしていただきました。その後お祓いのお部屋に通されると、合掌して座りお経とも違う不思議なCDが流れ、それを聞いていると、息子の体が揺れ始めました。隣にいる私が気になってそわそわしてしてきましたが、若いお坊さんが脇で見守ってくれていました。次第に太鼓の音や銅鑼の様なものが激しく鳴り響き、息子は一層激しく揺れ始めました。お坊さんが「離れろ離れろ」と繰り返し唱えていたのが印象に残っています。一通り終わると横になり体を調整してくれました。息子はされるがままになっていましたが、起きて立ち上がるとすっきりした様子で、それまで猫背で曲がっていた背中がシャキンとしているような感じがしました。最後に別のお坊さんがヒーリングをしてくださいました。穏やかな曲が流れあたたかい気が流れているようで、傍らにいた私も癒されるような感じでした。終わった後は息子も柔らかい表情になっていました。お寺では滝行や企業研修も行っているようで、次に来る時は息子も挑戦できたらと思っています。本当にありがとうございました。