臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

最近、みぞおちの辺りに違和感を感じ、内視鏡検査までしましたが異常が見つかりませんでした。寝ていると誰かに触られている感じがするので気持ち悪くなり、霊能力が有る人に見てもらったところ、今住んでいる家は、凶相の家であるだけでなく、場所も悪くて、霊が通る通り道になっていると言われました。私自身に霊が憑いているとも言われました。そのうち、家ではポルダーガイスト現象やラップ音が始まり、誰も何も動かしていないのに、物が落ちたり、音がバキッと鳴るようになりました。霊能者の人に言われてからなので、神経質になりすぎて余計気になるようになってしまったからだと最初は思っていましたが、録音機で録音したところ、やはり音がちゃんとはいっていたので、霊的な問題だと確信して、もう一度その霊能者の所に行きました。家に来てもらって除霊をしてもらいましたが、音は止まらず、違和感もなくなりませんでした。その霊能者は個人で開業しているような所でしたので、やっぱりこれでは無理だと思い、教会やお寺を検討しました。その中で、大分都心から離れているものの、おなじ東京都にある天光寺に相談することにしました。最初の霊能者に大分お金を払っていたので、まずは電話をしてみることにしました。すると、ちょうど除霊の担当の人と話をすることができ、相談・悩みを話しました。他の人の霊障の症例や、なんでそういうことになるのか等、色々説明して頂くことができました。他の霊能者にかかったことも話ましたが、特に宗派や宗教に関係なく除霊をしているとのこと、他の所で駄目だった人がよく来ることを話されていました。それでも私は疑い深くなっていたので、天光寺の体験修行を受けることにしました。滝行はとても辛い行でした。滝行をした後、気持ち悪くなってしまい、天光寺の除霊の担当のお坊さんに見てもらったところすぐに治りました。滝で私の中の異物が出ようとしたのかもしれません。他にも多くの滝行の体験修行者の人が居ました。ここなら大丈夫だと思い、数日後、除霊を申し込みました。

家の写真を撮ってくるように言われたので何枚か撮ってもっていき、霊視をしてもらいました。写真はお焚き上げしてもらうことにし、私自身の除霊をしてもらうことにしました。除霊はずっと座ってお経を聞いた後、太鼓やドラのような物を叩きながらどこかで聞いたことのある呪文を唱えてもらいました。その後、お腹や首元を押してくれたり、深く息を吐き出したりしました。最後に、ヒーリングをしてもらいました。ヒーリングが終わると、みぞおちの違和感が和らいでいました。家を除霊してもらったわけではないので、家に帰るのが不安だと言うと、黄色い大きな護符を頂けました。これを家の気になる部屋に貼ってくださいとのことでした。出張除霊となると、相当高額になるので、私には支払えないので護符をもらえてよかったです。それを貼ってから、音は鳴るものの、あまり気にならなくなりました。除霊を受けて大分気分が落ち着いたのもあると思います。

様子を見てまたおかしくなったら来てくださいとのことで、今感想文を書いている段階では特段大丈夫で、本当に天光寺に行って良かったと思います。