臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

天光寺さんのホームページをたまたまネットサーフィン中に見つけ、問い合わせをさせて頂きました。私は、現在35歳で厄年ではないのですが、今年は本当にひどい年でした。普段の私は、性格は明るく積極的なのですが、今年は毎日死にたいと思っていました。最近はようやく、その気持ちが落ち着いてきましたが、問題は全く解決していなくて、来年もこれが続くと思うと、年を越す前から憂鬱な気分になります。私は霊感は全くないので、霊障なのかどうかは分からないのですが、霊障の可能性もあると思っていました。いつも神仏を拝んでいるわけではなく、たまに神社に行ったときにお参りするのと、実家に帰った時に仏壇に手を合わせる位しかしていないので、困ったときの神頼みをしても、神仏は助けてくれないだろうなと思ったりもしていました。でも人間ってそういう生き物なのでしょうね。信心深い一握りの人達を除いて。天光寺さんは、除霊の専門寺のようでしたので、私に代わってお寺の人に神仏を通じて除霊をしてもらえると思って申込をしました。行ったら霊が本当に存在するのかも含めて色々聞いてみたいと思っていました。

電話で予約して1週間後、天光寺さんに伺いました。お寺の外にのぼりが立っており、水子供養や車祓い等もやっているようで、ちゃんとしたお寺なのだと分かり安心しました。中に入ると、仏像が沢山あって曼荼羅が置いてある素敵な部屋があり、20体以上あったでしょうか、真ん中には千手観音様がいました。座っているだけで神聖なものを感じました。その部屋で待機した後、別室に通され、ご住職が相談にのってくれました。とても物腰の柔らかな優しい雰囲気でしたので、話しやすかったです。霊の話や気の話、想念の話など、色々勉強になりました。除霊では、更に別の部屋で、お経をあげてもらい、私の身の回りに纏わりついた霊を祓ってもらいました。太鼓の音をあんなに近くで聴くのは初めてで、その太鼓の音とご住職のお経の声に乗って、何かが私から上に向かって離れていくのを感じました。仏様の力というのは本当にあったこと、目に見えない何かを感じたことは初めてでしたので、この日は私にとって人生で忘れられない日になりました。最後は椅子に座って密教ヒーリングというものを時間をかけて行ってもらいました。この日は寒かったのですが、終わった後は少し体が温かくなっていました。最後に、心の持ち方という冊子をもらい、今さっきまでそれを読んでいたのですが、本来の自分の性格を取り戻すきっかけになりました。

この度は大変有難うございました。今度は滝行に行こうと思っています。その時は宜しくお願い致します。