臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

去年の夏、富士山の方の自殺の名所になっている心霊スポットに行きました。その時に、浮遊霊か地縛霊が憑いてしまいました。右の肩と首の境目あたりに何かもわっとしたものがまとわりついていました。何かが聞こえるわけではないのですが、寝ているとその感覚が強くなるので、困っていました。遠方の有名な神社に、魔除けの祈祷をしてもらい、お札まで送ってもらったのですが、一向によくなりませんでした。それどころか、夜になると、体中寒気がし、体が重くなっていたので、怖くなりました。1週間その状態が続いていました。心霊スポットで少しふざけたような態度をとったのがまずかったのかもしれません。私の友人も、あれから少し体調が悪いと言っていました。除霊でGoogle検索すると、天光寺さんが色々なケースについて紹介していました。Youtube動画を見ると、時間をかけて本格的にやっていたので、東京在住であることもあり、天光寺さんに行きました。

心霊スポットで地縛霊をもらってしまう人はよくいるそうです。絶対そういうところに行ってはいけないと注意されました。そういうところは、色んなものが吸い寄せられてくるので、自殺者なんかも吸い寄せられてしまうのだそうです。天光寺には、そういう人が沢山来るそうです。やはり専門家の人が具体例を話しながら説明してくれると説得力があり、自分が本当に行ってはいけないところに行ったのだということが分かり、なんであんなことをしたのだろうと、その時のノリに負けて行ってしまったことを後悔しました。どういう除霊をしてくれるのか気になっていたところ、Youtubeの動画とほぼ同じでした。1時間以上かけて除霊をしてもらいました。白いひらひらの紙が束になっているやつで、頭の上を払うだけのお祓いと違い、お経や太鼓などを使って時間をかけていました。動画の中の除霊を受ける人と違い、私はのたうち回ったり叫んだりはしませんでしたが、もわっとしたものがまとわりついていたのが、いつの間にか無くなっていました。最後の方に、うつぶせになって背中を押していくというのがありましたが、あれは効きました。体の中の悪い空気が口から出て行きました。そしてその晩から夜寝ているときも、大丈夫でした。今度は、私の友人にも天光寺に行くように言うつもりです。有難うございました。