臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

感想文・体験談

お祓い・除霊の感想文

寝ていると毎日、肩を叩かれた感じがして、目を開けても誰もいないので気持ち悪くなって天光寺に相談をしました。肩を叩かれた感じがするときは、どこかで見たことのある高齢のおじいちゃんの顔の輪郭と気配と臭いがします。なぜか、体臭まで匂ってくるのです。ご先祖様の守護霊であれば、このままでも良いのですが、もしそうではなく悪霊であればお祓いしてもらおうと思っていました。

天光寺で霊視してもらったところ、除霊した方がよいとのことでしたので、勧められるがまま受けました。除霊中に、除霊の人が、お経を唱えている間、肩を触られる感覚が一回あったものの、その後、何かが私から離れていく気配を感じました。おそらく、その時に私に憑いていた霊が去っていったのだと思います。その晩から数週間は家で寝ていても肩を叩かれるようなことはありませんでしたが、今度は、足を触られる感覚が出てきてしまいました。今度は違う霊なのか、こないだの霊なのか、これはたまらないと思い、また天光寺に相談をしました。それでこのマンションに住んでいるのが原因だと分かりましたのでマンションに出張お祓いに来てもらうことになりました。

2週間後に出張お祓いに来てもらい、住職とそのお弟子さん達が部屋に祭壇を設置して、お供え物の果物とかを置き、部屋のお清め、そしてお経を読みながらお祓いをしてくれました。これは本当に効きました。それ以来、今日に至るまで半年間、何も起きていません。追伸。そのマンションの住人から聞いて後から知ったことなのですが、私が住んでいる部屋の真上の階の部屋の高齢のおじいちゃんが2年前に孤独死していたそうです。エレベーターでごくたまに一緒になる位で、最近全然会わないなと思っていたら、亡くなっていたと聞きびっくりするのとともに、私の肩を叩いていたのはこのおじいちゃんだったのではないかと思いました。なぜ、私の所に来ていたのかは分かりませんが、値段が張りましたが出張お祓いに来てもらって本当に良かったです。私の周りの人で、不可解な現象が起きた時は、天光寺を紹介しますので、その際は宜しくお願いいたします。