臼杵山 真言宗 天光寺

東京都西多摩郡檜原村にある天光寺では「企業研修」「社員研修」を行っております。「除霊」「お祓い」や「水子供養」「先祖供養」「護摩焚き(供養)」のご相談はもちろん、「ヒーリング」「体験修行」「滝行」「写経」「瞑想」といった半日体験修行ができます。

天光寺ブログ

天光寺ブログ

声優Pileとグラドルわちみなみ、恐怖心MAX!極寒のなか落差8mの滝に打たれる

世間で話題のリアルなゲンバを直撃取材!
リポーターは『声優』さんとグラドルさん。
彼女達が、そのゲンバに人が集まる理由・謎を探る実録バラエティ

◇番組内容

今回のテーマは“体験者が増えている滝行”!昔からある滝行がなぜ今人気なのか?人気の滝行は何をするのかを徹底調査していきます!
向かったのは西多摩にあるお寺「天光寺」。この日の気温はなんと3℃!
迎えてくれたのは、天光寺の僧侶の磯部さん。曰く、SNS映えする!と話題になったことが女性の体験者が増えている理由の一つだとか。まだまだ人気の秘密があるようなので、2人は実際体験して探ってみることに!

◇番組内容2

滝行といってもすぐ滝に打たれるわけではなく、心得を学ぶことから始めるそう。手順が難しい五体投地・極寒の中でダッシュするお百度参りなど、厳しい手順を踏んでいよいよ滝へ!お寺からさらに山奥へ。そこには落差8mの滝が。水道が凍るほどの水温に2人も口数が減っていき…次々と滝へ入っていく体験者の絶叫を聞いた二人は恐怖心MAX!
果たして2人は滝行を体験することで秘密を探ることができるのか!?

◇出演者

ナレーター:室井滋
声がある:Pile
わちみなみ